<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お休みの料理 | TOP | ご帰宅メロン >>


                    Please click 0574(PhotoDays)
| - | - | -
区役所デート
20070526_327600.jpg


平日たまたま休みになったらしくて、
合わせて休みをとった。
同居人は出勤らしくて、カレのおうちへいきました。

あたしの家から、1時間半。
(でも勤務先からなら30分だから充分、近距離)
都会だけど、住宅街で、車がおおいけど少し離れればすぐ静か。

カレの部屋はふつうだったけど
同居人の部屋は、和室でちゃぶ台があって座布団があった。


家デートなんてはじめてで、何してたらいいんか
ふたりともうろたえぎみ。(これでもつきあって3年半)

あたしが作ってきたごはんを食べて
笑っていいとも見ながら、平日の昼間にこんなのんびりでいいんかと
不安になるくらい、平和だった。


部屋の壁にドラムのシンバルが貼ってあって
地元の悪友たちからの寄せ書きになってた。

見た目ヤンキーな友達が、
俺達親友やから、と素直なことを書いてたから、こっそり泣けた。


カレの用事で区役所にいく。

あたしは口内炎が痛くて、口をハンカチで押さえていて
二人で手をつないで区役所に入っていったら、注目を浴びた。

「できちゃって籍入れにきたカップル」って思われたに違いない。



暑いのでショッピングモールへ行って、主婦にまぎれた。
ジャズにはまりたいカレとCDを選んだ。
あたしが見つけたかわいいジャケットのを1枚買う。
部屋でおしゃれに聴いちゃうらしい。


まわるお寿司を食べて、今日はすごく平和だったねと話した。
特大穴子はシャリをくるくる巻きにしてる。


                    Please click 0574(PhotoDays)
23:56 | - | comments(0) | trackbacks(0)
                    Please click 0574(PhotoDays)
23:56 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://cobo.jugem.jp/trackback/373